ロト6当選金決定の仕組みと受取方法について [ロト6]

ロト6の魅力といえば、やはりその当選金額でしょう。
1等1億円、2等1,500万円、3等50万円、4等9,500円、5等1,000円と決まっていますが、あくまでも5等以外は見込みの当選金額であることを御存知でしょうか。
見込みの当選金額とは、一体どういったことを意味しているのでしょう。
ロト6の当選金では、まず5等の当選金額が決定します。当選に該当する口数がいくつあるかが決定されるのですね。
そして、その後、残りの1~4等の当選金額が決定するといった仕組みになっています。

よって、当選金額はその回によって変動するのですね。
では、そうしたロト6の当選金の仕組みを知った上で頭をよぎる事が「たとえ1等に当選したといっても、当選金は1億円は無い?」といった思いです。

1等に当選するだけでもスゴイことなのに、実際の当選賞金を気にするあたりが人間の欲深さを感じますが、哀しくも人間とはそういった生き物です。
5等の当選金によって、他の当選金が変動するので自分が当選した際の当選金額がどのくらいかは非常に気になります。
御安心ください。1位、2位ともにほとんどの回で見込み当選金額以上の当選金が出ています。

つまり、1等で1億円以上、2等で1500万以上の当選金です。次にロト6の当選金の受け取り方法について御紹介しましょう。5万円以下の当選金では、ロト6の売り場で換金が可能です。
5万円を超える場合には、銀行の窓口での受け取りとなりますね。とりわけ50万円以上の当選金となると、身分証明書の提示が必要となります。

そして、当選金が100万円以上となると、すぐさま当選金を受け取ることができない仕組みになっていて、受け取りには数日間を要するとされています。
お楽しみは後にとっておくといった感じでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。